ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そこに炎というロマンがあるからさ

薪仕入れてきました→天中殺再発→からの・・・

   

日曜日は秦野中井の個人で薪を販売されてる方の所へ。
今年は1トンほど予約をさせて頂いております。(昨年はシーズン終わりに不足してしまったので・・・先に予約しちゃいました)

で、1トンのお支払いと、半分の500kgを引取りにいってきました。
※置き場所がないので、残りは来年の春までに引取りに行くということで預かってもらってます。
薪仕入れてきました→天中殺再発→からの・・・


薪仕入れてきました→天中殺再発→からの・・・


少し時間は必要でしたが・・・荷物を全部降ろして行ったので・・・500kgなら余裕の積載でした。

今年も良い薪が手に入り幸せです。この方は樫とナラなので・・・本当に重くて密度の高いすばらしい薪です。
某所で先日に買った薪は・・・雑混広葉樹なので・・・スカスカの薪も多々で・・・焚火はいいんですが・・・薪ストーブでは少し難儀していたので・・・助かります。(まだ、前の薪が100kgくらいあったのですが・・・薪ストで使い難いので・・・受け取りに行っちゃった^^)

で・・・昨日・・・月曜は・・・朝一からトラブルで・・・茨城に緊急で出張。
夕方から都内で打合せ&飲みがあったので・・・電車で行ったのですが・・・往2時間半の特急電車→現地10分作業→復二時間の特急電車・・・とやってました。これ・・・一時間に一本しか特急がないので・・・現地駅到着から30分以内に駅に戻ってこないと・・・一時間待ちぼうけになるので・・・バタバタ。

で・・・本日・・・飲み会で・・・なんか外れ食べたのか・・・昨晩から・・・お腹の調子が。
朝一から・・・トイレが友達状態(><)
午後からはトイレは少し疎遠になれたのですが・・・お腹がゴロゴロ・・・少し痛いのが残っていて。いまいち・・・集中してお仕事ができません。

で・・・これから・・・大阪から友人が来てるので・・・飲み会なんですが(爆
お腹の調子は悪いけど・・・友人と酒の誘惑には勝てません^^
と・・・無事に帰ってこれるかな。今日は、辛いのとか控えて・・・お腹に優しいのにしよう!

で・・・実は・・・先週中にした大仕事・・・

-------------------------------
【管理番号】
NO201811-9999999999

【基本情報】
お名前
  XX 和美 (XX カズミ)
電話
  999-9999-9999
予約確認用パスワード
  xxxxxxxxx
メール
  xxxxxx@xxxxxxx.jp
住所
  〒999-9999
  神奈川県横浜市XXXXXXXXXXXXXXXXX
緊急連絡先
  家族  電話:999-9999-9999
利用回数
  2~9回目

【予約共通】
予約日
  2018年11月23日 から 2018年11月25日  2泊3日
車両台数
  普通車:1台
車両ナンバー
  横浜999x9999

【キャンプサイト】
人数
  大人:1
サイト利用方式
  テント:1 張
-------------------------------

■受付の際、返信メールを印刷してお持ちいただくか、画面の掲示をお願いいたします。

■チェックイン … 8:30~17:00
 チェックアウト … 14:00まで(日帰り入場の方は17:00まで)

■当キャンプサイトは全面フリーサイトです。 
 受付を済まされた方から順にご入場いただき、
 空いているところにテントを張っていただいております。

※ご予約で場所の確保はおこなっておりませんので、ご注意ください。
※注意事項
 危険が伴う為、夜間の車両移動は原則禁止です。
 焚火の際は焚火台等の使用をお願い致します。
 危険が伴う場合にはスタッフより忠告する場合があります。


さて・・・何処へ!?
今週末の行き場所決まらないのに・・・来週の予約とか(爆


同じカテゴリー()の記事画像
薪・・・仕入れてきました^^今シーズンは・・・1.5tで足りるかな!?
薪積み下ろし完了!
薪を仕入れてきました!
キンドリング・クラッカー ~春分の日に雪!?な横浜~
1月12~14日 ハートランド朝霧(二泊三日)ソロキャンプ その4:二日目夕方~二日目深夜まで
1月12~14日 ハートランド朝霧(二泊三日)ソロキャンプ その3:二日目の朝~二日目夕方まで
同じカテゴリー()の記事
 薪・・・仕入れてきました^^今シーズンは・・・1.5tで足りるかな!? (2019-02-06 23:25)
 薪積み下ろし完了! (2018-07-13 00:15)
 薪を仕入れてきました! (2018-07-12 16:41)
 キンドリング・クラッカー ~春分の日に雪!?な横浜~ (2018-03-22 13:12)
 1月12~14日 ハートランド朝霧(二泊三日)ソロキャンプ その4:二日目夕方~二日目深夜まで (2018-01-20 14:51)
 1月12~14日 ハートランド朝霧(二泊三日)ソロキャンプ その3:二日目の朝~二日目夕方まで (2018-01-19 16:26)



この記事へのコメント
こんばんは~♪

あらら、体調がイマイチ優れないようで、、お大事になさってくださいね☆

少し前にも500キロ積んでたような、、と思いましたが今度は1トンとはすごいですね(^^;
我が家なら何年分になるか検討もつきません(笑)

そっかぁ、、来週は勤労感謝の日を絡めて二泊なんですね~♪

とっつ~とっつ~
2018年11月13日 17:43
1トンの薪…
相変わらず、すんごいですね…

私はしばらく、薔薇たちとの格闘
(クライミングローズの冬剪定と誘引)
…の休日になりそうです。

eco2houseeco2house
2018年11月13日 18:25
こんばんわ。
見るからに良い薪ですね~
羨ましいです!

1tの薪ですかあ(* ´ ▽ ` *)
庭やら、居間やらに積んでみたい。。

お腹は、アルコール消毒ですかね(^o^)w
私は以外とそれで治ったりします~

くおんくおん
2018年11月13日 18:54
こんばんは

1t一冬で使い切っちゃうキャンパー。薪屋さんもびっくりですね。キャンプ場の細めの薪とちがって火持ち良さそうです(#^.^#)

まだまだ天候も不順ですから体調にはご自愛下さいね。
湯豆腐とか……ホットウーロンとかならお腹に優しいかな?
アルコール消毒……くおんさん強いw

連休ソロキャンですか?アフター頑張らないとですね(^0^;)

rsままrsまま
2018年11月13日 19:21
こんばんは(・ω・)

>1トンほど予約
>500kgなら余裕の積載
さらりと書いていますが、一般人を逸脱した文言ですよね(笑
でも良質な薪がたくさん、これで当面燃料の心配なく
ガンガン燃やしまくれますね(*>艸<)

お腹の調子大丈夫ですか?(´・ω・`;)
仕事の疲れとかストレスとかも影響あるのかも
ご友人との久々の宴は楽しみですが、ほどほどに!
お仕事も無理なさらずに!

いたちいたち
2018年11月13日 20:11
こんばんは(^ ^)

さらっと言ってますけど
1tってww
500kgお持ち帰りもハイエースならではですね

ちなみに
僕は通年トイレがお友達ですよ♪

shinn.shinn.
2018年11月13日 21:26
こんばんは(^^)
1トン(笑)ぼくの5倍ですね(^^;
ハイエースだとかなり余裕の
スペースですね!
うらやましい~(*´∀`)

ぼくもshinnさんと同様、
通年トイレとお友達ですが(笑)
ツラいですよね(^o^;)
飲み過ぎないよう楽しんで
ください♪

この予約は…あそこかな?(*´∀`)
行きたいけど、また仕事…(>_<)

羅偉羅偉
2018年11月13日 22:52
とっつ~ さん>
本日も・・・イマイチで・・・今日は・・・昨日、仲良くしすぎたのか・・・トイレと離縁状態で・・・別の苦しみとか(爆


シーズンインして外気温がマイナスになってくると1泊で30kg。二泊で昼間もとなると70Kgとか消費する時もあるので。1トンでも「今シーズン・・・持つかなぁ。と、少し不安もあったりです。
焚き火シーズンでも一晩で15Kgくらいは燃やしちゃいますしね(爆


来週の行先は決まったのですが・・・今週末の行先が流浪中です(><)
ゆず・・・17日が△になったので電話したら・・・ああ。もう、埋まってました(><)

かずみかずみ
2018年11月14日 22:37
eco2house さん>
やっぱし・・・外気温氷点下になると・・・どうしても薪ストーブは薪を消費してしまって。で、チマチマと買って・・・薪高いから我慢。も、性分的にダメで・・・大量買いをして安価で燃やしまくってます(汗


薔薇との格闘^^オサレです!
園芸系は弱い私なので・・・剪定とか出来るのは凄い!って、です。

かずみかずみ
2018年11月14日 22:37
くおん さん>
はい^^今年も、かなり上質の薪で大満足です。
今年は、樫がメインだそうで・・・かなり「重い」で、素晴らしいです。


庭とか居間。居間は・・・虫さんがぁ(汗。ですが。
我が家は・・・この量になると薪置場に入らないので・・・駐車場とか勝手口周りとか・・・野積みですね。


あっ、アルコール消毒してきました^^
少々・・・飲み過ぎて・・・今度は・・・胃がぁ・・・と、本日もやってます(爆


あっ、来週末は・・・さて^^予約しちゃいました!

かずみかずみ
2018年11月14日 22:37
rsまま さん>
これが、薪ストーブを愛用し出すと・・・あっと言う間なんですよ。
住居に設置した場合は建物の熱効率がいいので・・・ここまで不要ですが・・・布一枚の幕だと・・・薪ストーブ愛好家(住居タイプ)の方も大ビックリな消費量ですね。


結局・・・焼鳥・・・刺身・・・天ぷら・・・日本酒・・・胃に優しい要素なしな飲み会をしてきて・・・本日もお腹大不調です(爆
でも、アルコール消毒は成功で・・・下ってるのは解消です(連爆


で、二泊の・・・アフター・・・恐ろしい(><)。というか、二泊して・・・アフター飲み・・・居酒屋で寝落ち確実!?ですね。

かずみかずみ
2018年11月14日 22:37
いたち さん>
なんだか・・・感覚麻痺ですね(汗
薪は薪の値段より輸送コストが高いので・・・なんだか・・・買い付けの量感覚がマヒしてます。


はい^^これで・・・氷点下二桁の夜も快適な幕内パンイチ(殴)キャンパーができます^^


お腹は・・・ストレス・・・少しあるかもですが・・・まあ、それより不摂生ですね。
今日は・・・早めに寝て・・・明日は・・・週末のキャンプ場を探さなきゃ(爆
・・・仕事のストレスは大丈夫そうですね。てか・・・真面目に働けよ!って、ですね。

かずみかずみ
2018年11月14日 22:37
shinn. さん>
まあ、一泊30kgで30泊。今薪ストーブ・シーズンは達成したいです^^
なので・・・1トンです。


本当に・・・ハイエース。空っぽにすると・・・真面目に・・・1トン全部持って帰ろうか。なんて、余裕でした(^^V




通年トイレと友達(><)うーん。今回のでも・・・厳しかったぁ。通年は(汗

かずみかずみ
2018年11月14日 22:37
羅偉 さん>
羅偉さんも・・・すぐに1トンの世界になりますよ(爆
キロ単価で考えると・・・どうしても大量買いに(汗


あっ、ステップワゴンでも500kgやってますので(もお、パンパンでサスもフルバンプでヤバかったですが)・・・アルファードなら大丈夫ですよ(無責任鬼


今回のトイレと友達は・・・きつかったですねぇ。なんせ・・・
一段落→トイレ出た瞬間→あれ?→再度引き籠り・・・無限ループな感じで(><)
すいません・・・飲み過ぎてきました(汗
日本酒がいかんのだ。日本酒が・・・分かってるんですけど・・・で、友人から・・・カラオケで寝落ちするから・・・日本酒は次回禁止ね^^って、言われてしまいました。


はい^^うえーい(><)な・・・あそこの予約です。
お待ちしています!って・・・お仕事なんですね。。。残念。
でも、別口の予約も済ましておりますので(謎

かずみかずみ
2018年11月14日 22:38
このキャンプ場の返信メールはあそこですね(´∀`*)ウフフ
500kg・・・
薪ストーブユーザーさんの
冬の燃料費を計算しちゃうと・・・ですね(/ω\)

私もCAMPから帰ってきたばかりでもすぐに逝きたくなる(>_<)
完全に病気に罹患しております・・・。

かずみさんが毎週出撃していた気持ちが
冬になると高まります♪

ササシンササシン
2018年11月15日 17:30
ササシン さん>
そうです。あそこです^^

せっかく・・・薪スト持って行って・・・薪を抑えて寒い(><)は・・・なんか・・・なので・・・この量の買い付けになってしまいますね。

あっ・・・この薪屋さん(個人ですが)・・・・いつでも紹介しますよ^^
預かりもしてくれますので・・・取りにいく手間さえ惜しまなければ・・・100kgとか買って・・・今日は50kg持ってくねー。とかも対応してくれるので・・・保管場所が厳しい方でも便利ですよ^^

まあ・・・毎週出撃は・・・病気ですから(爆
キャンプしてる時だけは・・・全ての日常を忘れて・・・が、癖になって・・・重症患者です。

かずみかずみ
2018年11月16日 23:51
薪の爆買いwww
1トンてw

50キロずつちまちま買ってる私とは規模が違う!
でも最近、フルサイズ薪ストーブに買い替えようかなと検討中なんですが・・・
そうなると薪もフルサイズになるんで積載オーバー。
チョッパーを潰れるまで使ってから考えようと思います。

ちなみにキロあたりおいくらくらいですか?50円きってます?

ナベタローナベタロー
2018年11月17日 03:29
ナベタロー さん>
亀レスすいません。

送料?輸送費?を考えると・・・一回に大量な方が安いので・・・こんな、なってます。

フルサイズ・・・幕的に入るなら・・・薪は安く入手出来ますしね^^
あと・・・フルサイズ薪になれば・・・逆に燃焼時間が長くなるので・・・積載量減るかもですよ!

でも・・・せっかくなので・・・使い倒してあげるのも愛ですよね!


単価は・・・詳細には書けませんが・・・50円は切ってますね!
交通費込みで50円程度です^^

かずみかずみ
2018年11月22日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
薪仕入れてきました→天中殺再発→からの・・・
    コメント(18)