ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そこに炎というロマンがあるからさ

そろそろソロキャン?

   

最近・・・月に2回はキャンプしないとイライラの私です。

しかし、12月は子供スケジュールとかで1回しか難しい。っていうか、無理。

なら・・・ついに、ソロキャンかぁ!って。でも・・・私もスケの関係で行けるの今週末だけ。

で、先ほど嫁に「ソロキャンしてきていい?」って恐々と切り出したら・・・いいけど。幕どうするの?毎度の設営じゃ一人でやったら設営と撤収で時間終わるよ。

嫁の提案は・・・あっ、薪ストーブタープにベッド入れればいいか!ストーブの真横で暖かいしね。・・・いや・・・寝相の悪い私は・・・ベッドから落ちて薪ストーブに突撃大やけどしか思い浮かびません。

まあ、まだ出番のないユニフレームのリペアした中古幕AIR GRAND4(これも4人とか用ですが。前室がないのでサイズは小さめです)を使えばいいかな。こいつは一人で設営しても10分。撤収も15分あれば十分なので。これに薪ストーブタープを連結で。

と、スタイルは固まったのですが。

さて、どこのキャンプ場に行こうか。一人なのでアクティビティとかいらないし。ワンコもいない。出来るだけ近場がいいな。

とか、と、キャンプ場を検索中です。

まあ、この時期なので当日飛び込みでも大丈夫そうですが、万が一に備えて予約はしておきたいな。

ヤビツ方向(丹沢)に行くか、御殿場方向まで足を伸ばすか・・・どうしようかなぁ。

そろそろソロキャン?





同じカテゴリー(ソロキャン)の記事画像
ハートランド朝霧で予定外な雪中キャンプ(1月24~26日2泊3日)その3:雪国の夜明け
番組の途中ですが・・・明日はハートランド朝霧
ハートランド朝霧で予定外な雪中キャンプ(1月24~26日2泊3日)その2:煙モクモク燻製祭
ハートランド朝霧で予定外な雪中キャンプ(1月24~26日2泊3日) その1:減塩キャンプ飯スタート編
2019年ラストキャンプinふもとっぱら 12/29~31
ハートランド朝霧から帰宅しました
同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 ハートランド朝霧で予定外な雪中キャンプ(1月24~26日2泊3日)その3:雪国の夜明け (2020-02-14 18:37)
 番組の途中ですが・・・明日はハートランド朝霧 (2020-02-07 20:57)
 ハートランド朝霧で予定外な雪中キャンプ(1月24~26日2泊3日)その2:煙モクモク燻製祭 (2020-02-05 19:24)
 ハートランド朝霧で予定外な雪中キャンプ(1月24~26日2泊3日) その1:減塩キャンプ飯スタート編 (2020-02-04 15:03)
 2019年ラストキャンプinふもとっぱら 12/29~31 (2020-01-07 00:36)
 ハートランド朝霧から帰宅しました (2019-12-02 23:35)



この記事へのコメント
おはようございます。

とうとうソロ出撃ですか?

自分は仕事の都合で既に2ヶ月ノーキャンプで発狂寸前です。

しかし今週は久しぶりの出撃です^ ^

富士の麓でお持ちしておりますww

夢's夢's
2017年11月29日 08:15
こんにちは

ソロキャンプいいですよね
私も最終目標はそれだなと思ってます

今は口が裂けても嫁には言い出せないですが・・・ (^^;

ソロ用テントも色々あるので一ついかがですか?

ひでまーるひでまーる
2017年11月29日 11:07
夢's さん>
富士の麓ですか!
いま、行先選定中で候補に「ふもとっぱら」が入っているのですが・・・薪ストーブフルクローズタープ+メインテント+タープってやると金額的に普通の区画サイトキャンプ場に行けるので悩んでますね。
あと・・・管理釣り場があるか、ないか。

現在の候補地は富士山近くでのんびりか、相模原方向で管理釣り場のあるところか・・・で、激しく悩んでます。交通的には富士山方向が圧倒的に楽なんですよ。でも・・・釣りもしたいし・・・

どうしよう(^^;
一応、候補は絞れてきたのですが・・・明日、決定予定です。

久々の出撃いいですね^^楽しみましょう!

かずみかずみ
2017年11月29日 16:09
ひでまーる さん>
そうですね^^私もソロキャンはやりたかったのでですが、嫁になかなか言い出せませんでした。言ってみたら・・・「どうせなら金曜午後休みにして二泊行ってくれば?」とか・・・邪魔者追い出しモードになってる気も。

ソロテントは考えているのですが・・・なかなか順位が低くて届きません(><)
とりあえず、まだ未実施ですが友人との釣りキャンプ用に準備した幕で今回は行ってみます。結果、ソロキャンを定期的に出来そうであれば・・・買っちゃおうかな(^^;

かずみかずみ
2017年11月29日 16:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
そろそろソロキャン?
    コメント(4)