ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そこに炎というロマンがあるからさ

無事帰宅!念願(?)の氷点下キャンプを達成!

   

なんとか寝坊もせずに日曜日は予定時間+30分の06:00時に出発できました。寝坊してないのに・・・遅出発は、嫁とワンコの準備が少し手間取ってしまいです。(これも含んでの05:30予定で成功なんです。我が家で定時出発は失敗する事が多いので)

で、無事帰宅ですが、アーリー+レイトで32時間の堪能と・・・

ついに「初・氷点下キャンプ」でした!見事に薪ストーブが頑張ってくれて大成功^^。嫁感想でも、「夏の暑いのは逃げれないけど、寒いのは薪ストーブでコントロール出来るから冬キャンが楽だね。来年は夏はOFFしない?」でした。

で、今日は番宣記事です。

今後の更新予定

・11月19日~20日ウエストリーバオートキャンプ場(一泊二日・初氷点下キャンプ)
予定では3~4回に分けてのレポートを予定しています。このレポートを見れば「冬キャンプも楽しい^^」って、きっとなりますよ!
無事帰宅!念願(?)の氷点下キャンプを達成!


・DOD チーズタープミニ 初張しました!その実力は!?
初張してきましたDODのチーズタープミニ。そのレポートです。・・・使える、使えない?その結果は?
キャンプレポより先に予定しています。
無事帰宅!念願(?)の氷点下キャンプを達成!


・乗り切った「初・氷点下キャンプ」薪ストーブは難しくない!
薪ストーブ導入を悩んでる方、冬キャンプに行ってみたいけど寒くてつらいよね・・・そんな、皆様に冬キャンプの魅力を伝えたいと思います。
これは、少し不定期長期連載になるかな。
無事帰宅!念願(?)の氷点下キャンプを達成!


・ペットと一緒なら・・・ノーリードサイトに!
最近増えてきた、ノーリードサイトの魅力をお伝えしたいと思います。単発企画記事かな。
無事帰宅!念願(?)の氷点下キャンプを達成!


と、本日は・・・流石に・・・眠い。ので、番宣にて終了です。&無事帰宅のご報告でした^^


同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
ファミでモビリティーパークのクリスマスイベントへ(12月14~15日)
週末は「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」でグルでした!
8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その3:二日目朝~就寝まで
8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その2:一日目夕方~就寝まで
8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで
乾燥目的キャンプが・・・さらに濡れて帰宅。ハートランド朝霧から無事(?)帰還です。
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 ファミでモビリティーパークのクリスマスイベントへ(12月14~15日) (2019-12-26 18:46)
 週末は「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」でグルでした! (2018-10-15 17:57)
 8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その3:二日目朝~就寝まで (2018-09-25 19:48)
 8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その2:一日目夕方~就寝まで (2018-09-21 19:41)
 8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで (2018-09-19 22:39)
 乾燥目的キャンプが・・・さらに濡れて帰宅。ハートランド朝霧から無事(?)帰還です。 (2018-09-10 14:43)



この記事へのコメント
こんにちは

初氷点下キャンプお疲れ様でした!

薪ストーブ欲しいな~
けど、コールマンタフ2ルームだと横出しするようだしな~
と、悩み中です

キャンプレポ楽しみに拝見しますね(^_^)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2017年11月21日 12:26
干物 >゜)))彡さん>
こんにちは^^

キャンプレポは写真選定とかしてますので今週中には掲載をはじめれればと思ってます。

逆Vの防炎板(横出し煙突ポート用の板)で、薪ストーブをインストしている方も多々いますよ^^私も最初は横出し予定が・・・気が付くと、上出しになってました(^^;
逆Vの板も用意したんですが。結局、未使用のままです。

この辺りも薪ストーブのノウハウが溜まってきたので記事に出来ればと考えてます。・・・本当に、やってみると簡単で快適な冬キャンになる薪ストーブですよ^^

かずみかずみ
2017年11月21日 14:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
無事帰宅!念願(?)の氷点下キャンプを達成!
    コメント(2)