ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そこに炎というロマンがあるからさ

日・月の下息子デュオ+ワンコの行先は!?

   

色々と考えて「ハートランド朝霧」になりました。

まさか・・・まさか・・・森まきが・・・月曜定休とか(><)。
本当に、あんまあぱぱさんからの情報感謝です^^午後にゆっくり予約電話すれば・・・と、呑気に構えていたので・・・月曜定休と知らなかったら・・・多分、今頃・・・大パニックでしたね^^;夜中のボソッと・・・役に立つ時が(^^;

日・月の下息子デュオ+ワンコの行先は!?


あんまあぱぱさんから、御推奨頂いた「有野実苑」もかなり心惹かれたのですが・・・同伴が「下息子」(><)
これが・・・大ネックで・・・今回は見送りました。

まず・・・撤収が・・・かなり危険(^^;
なんせ、私と下息子は・・・「寝坊魔」。。。
そして・・・設営、撤収に関しては・・・完全戦力外。
11時までに完全撤収出来る気がまったくしません(><)

同伴が「上息子」・・・なら、絶大なる「相棒」として大丈夫なんですが。
あと・・・まだ、ハイエースの積込に自信がなく・・・これも・・・時間が普段以上にかかりそうだし。

嫁とも相談して「多分、撤収タイムオーバーするから・・・」で、今回は慣れ親しんだハートランド朝霧と安パイな感じになりました。

もう一つが「区画サイト」のサイズ。
ピルツ15T/Cだとギリ?と、少し悩んだこともで。
10X10mでも形状でピルツ15だと張れない場合がある感じで。
ファミ又は上息子とならLOGOSツールームの設営でも問題ないのですが・・・設営・撤収にまったく戦力外な「下息子」だと・・・一人でチャチャっと出来るピルツがやっぱしな感じで。(ユニのAG-WIDEという手もあるんですが・・・ワンコ同伴だと使い勝手が悪くて・・・)

でも・・・「有野実苑」・・・気になってしまいました^^
採れたて野菜の直売(?)とか露天風呂、教室とか・・・色々と楽しそうです。
なので・・・近々にファミで行く計画を立てる予定ですが・・・これからのオンシーズン。人気高そうなので・・・予約のハードル高そうです(><)
※今回みたいに平日絡めてならなんですが・・・当面・・・子供の代休はなさそうなので。

これから・・・買い出しなんですが。
父の日参観で・・・綱引き、玉入れと頑張ってしまい・・・腰が(^^;大丈夫かな。


同じカテゴリー(父子キャンプ)の記事画像
インフルで学級閉鎖!?なら、キャンプだ!!
6月17~18日 ハートランド朝霧(一泊二日) 初!下息子&ワンコの父子キャンプ その3:一日目夕食~まで帰宅(完)
6月17~18日 ハートランド朝霧(一泊二日) 初!下息子&ワンコの父子キャンプ その2:一日目午後~夕方まで
6月17~18日 ハートランド朝霧(一泊二日) 初!下息子&ワンコの父子キャンプ その1:往路~昼食まで
ハートランド朝霧から無事帰還しました!
1月27~28日 ハートランド朝霧(一泊二日)父子&ワンコキャンプ その3:二日目朝~帰路まで(完)
同じカテゴリー(父子キャンプ)の記事
 インフルで学級閉鎖!?なら、キャンプだ!! (2018-09-06 12:44)
 6月17~18日 ハートランド朝霧(一泊二日) 初!下息子&ワンコの父子キャンプ その3:一日目夕食~まで帰宅(完) (2018-06-28 21:44)
 6月17~18日 ハートランド朝霧(一泊二日) 初!下息子&ワンコの父子キャンプ その2:一日目午後~夕方まで (2018-06-25 11:28)
 6月17~18日 ハートランド朝霧(一泊二日) 初!下息子&ワンコの父子キャンプ その1:往路~昼食まで (2018-06-22 13:02)
 ハートランド朝霧から無事帰還しました! (2018-06-18 14:23)
 1月27~28日 ハートランド朝霧(一泊二日)父子&ワンコキャンプ その3:二日目朝~帰路まで(完) (2018-02-05 17:28)



この記事へのコメント
こんにちは(^-^)
明日も出撃ですか~♪
楽しみですね!

わたしは日曜出勤です(>_<)
出勤したい~!

有野実苑、わたしも興味あり
です!ソロサイトもあるので
ファミやグルに囲まれる心配が
なさそうで行ってみたいですね(^-^)

羅偉羅偉
2018年06月16日 14:04
出撃先、お決まりですね(^^)
有野実苑、日曜レイトでお待ちしておりましたのに〜(^_^;)

確かに、フリーサイトに慣れてしまうと、区画サイトは手狭ですよね。
コチラはサイトによりバラツキがあるので、相談すれば広めの所を融通してくれるかも?

もし機会があれば、ぜひ訪れてみてください(^^)
(私のホームです!)

あんまあぱぱあんまあぱぱ
2018年06月16日 15:12
こんにちは(^-^)

ホント事前に森まきの定休日分かって良かったですよね♪
出撃先も決定して一安心ですね

それにしても
父の日参観って綱引きや玉入れまであるんですね(・∀・)
まあいいとこ見せようと張り切っちゃうね(笑)

よいキャンプをヽ(*´∀`)

shinn.shinn.
2018年06月16日 16:16
こんにちは(・ω・`)ノ

あらら!?
森まきはそんなオチがw

有野実苑はきっとファミがいいと!
今年の冬に何回か行こうとしてましたが、叶わず!!

HP見てた感じ、暖かくなり始めた春先から一気に
週末の予約がキツくなった印象です

冬に有野実苑へ一緒に行きませんか?

神奈川最強伝説
2018年06月16日 16:44
こんにちは!

あ、やっぱり森まき、日曜泊はダメでしたか。
ときどきOKな時もあるみたいなんですが…

ところで下息子さん、ブログ訪問、してないんですか??

ウチの次男や三男は、
お兄ちゃんと比べられるの、キライだったので…

eco2houseeco2house
2018年06月16日 17:51
こんばんは

定休日(-""-;)キャンプ場でもある所はありますもんね。

大きめテントだとサイト選ばないと、張り切れない所もありますよね(^_^;)

雨風気をつけて(^_^)楽しんで下さい

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年06月16日 21:25
羅偉 さん>
はい!久々の二週連続で楽しみです^^
明日は・・・代休の下息子を相手しろ!と・・・厳命があり・・・とりあえずキャンプね^^って・・・ある意味・・・手抜きです。

日曜出勤、お疲れ様ですm(_ _)m
私も・・・今日は、半日仕事して・・・前回の轍を踏まないようにしました(^^;まあ、これがあたりまえなんですが。

有野実苑・・・そうですね!気になったのがソロ専用サイトですね。・・・って・・・5mX5mで張れる幕ない!って・・・オチの私です。。。

かずみかずみ
2018年06月16日 22:14
あんまあぱぱ さん>
申し訳ございません。・・・非常に興味あるキャンプ場をご紹介頂いたのですが・・・嫁と熟考した結果・・・無理かも。。。で、すいません(汗

今度、ファミで、あんまあぱぱさんとタイミング合してお伺い出来ればと思ってます^^
あっ、通常のファミ装備なら8X8mで十分対応できますしね。
・・・実は・・・LOGOSツールーム。嫁のお気に入りで・・・嫁不在時は・・・雑に扱う私には使わせてくれない事は・・・トップシークレットです。

かずみかずみ
2018年06月16日 22:17
shinn. さん>
本当に・・・事前に分かって助かりました!
午後に電話して判明だと・・・パニック必須でしたね^^;

なんか、奇数学年は「親子体育」が小学校の方針みたいで。
結構、どのお父さんも本気でやってるので・・・手を抜くことも出来ず(^^;結構、腰がきけんでした。

ありがとうございます!楽しんできたいと思います^-^

かずみかずみ
2018年06月16日 22:19
神奈川最強伝説 さん>
私もビックリでした!なんせ・・・HPの何処にも記載ないしぃ~(><)

さきほど嫁に話しまして・・・冬の有野実苑・・・OK貰いました^^

かずみかずみ
2018年06月16日 22:20
eco2house さん>
はい。電話して、明日一泊・・・って言った瞬間に「月曜定休です」と・・・終了でした(><)

下息子も、このブログは日々チェックしてますよ^^
ただ、なんていうか・・・ここで書かさせて頂いてる事は本人たちも自覚してるので・・・なんていうか、平穏無事です。
下息子は天才的に火起こし、火の番が上手し、鉈も安心して扱わせられるけど・・・設営、撤収が苦手。
上息子は設営、撤収、洗い物とか得意だけど・・・火と刃物が苦手。
なんていうか・・・親、本人たちも比較というか「個性」って捉えてるからかな?と、思います。

かずみかずみ
2018年06月16日 22:24
干物 >゜)))彡 さん>
ええ。結構びっくしでした(^^;
ファミでよく行くモビリティーパークとかはカレンダーが張ってあって定休日とか臨休が分かるし、朝霧付近は無休だしで・・・油断しておりました。

そうなんですよね・・・LOGOSとかの幕は「区画サイト」を意識してるので「多分大丈夫」って・・・行けるんですが・・・ogawaに関しては・・・そのあたりは自分で考えてね。って・・・感じではじめての区画に張るのは少し勇気がいりますね。

そうですね・・・なんか・・・雨が後ろに押してるので・・・朝にはピーカンになる事を期待して・・・ベットインします^^

はい!下息子との初デュオ!楽しんできまーす^^

かずみかずみ
2018年06月16日 22:28
こんばんは♪

まさかの月曜定休というハプニング、、が当日じゃなくてよかったですね☆
明日、午後は晴れ間が見える予報になりましたよ。

梅雨時はなかなかタイミング計れず、我が家はハナからお休み月間です(笑
父子+ワンちゃん、楽しんできてください♪

とっつ~とっつ~
2018年06月16日 22:33
とっつ~ さん>
そうなんですよね。火曜とか木曜定休のキャンプ場は多々知ってますが・・・月曜は初めてで驚きました。

そうですね^^富士山が拝めることを楽しみに・・・手抜き近距離から・・・少々の遠征行ってきます!

最近・・・前日でもどうにかなるさ!で・・・梅雨出撃も苦でなくなりました!

しかし・・・雨男で名高い下息子。ちょっと・・・天候急変が心配です(><)

かずみかずみ
2018年06月16日 23:13
結果、かずみさんのホームフィールドに落ち着いて良かったです(爆)

今回は、ゲストの登場なく、父子+ワンコの水入らずキャンプですねぇ。

監督の乱入はあったのかもしれませんがwww

父の日参観、運動付きなんてヘヴィーでしたね(#^^#)

ササシンササシン
2018年06月18日 12:20
ササシン さん>
監督は・・・なんか、色々と忙しそうに「真面目に仕事」してましたよ。
日曜日なのでデイとかBBQとか・・・あとロッジ泊が何組かで・・・一日中バタバタ。
今朝は・・・豪雨の為、顔を合わす事無く撤収しちゃいました。

息子達が通ってる(上息子は通ってた)た学校は、奇数年生は父子で運動、偶数年は”なんらかの発表会”になってます。学年が上がる毎に・・・運動は内容がハードになっていきます。こっちは・・・年重ねると・・・運動が厳しくなるのに(><)

かずみかずみ
2018年06月18日 14:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
日・月の下息子デュオ+ワンコの行先は!?
    コメント(16)