ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そこに炎というロマンがあるからさ

「黒い涙」対策>特注煙突部品に関して進捗御報告です。

   

事態は・・・動き出すと・・・一気に転がりだす!
「黒い涙」対策>特注煙突部品に関して進捗御報告です。


まだ、最終調整の段階ですが・・・かなり・・・先が見えてきました^^

本当に「新保製作所さん」には感謝の限りです^^
色々と無茶な事にも真摯にご対応頂き・・・残り、いくつかの調整が出来れば!!

本日はメール連絡では難しい細部の部分を電話にて直接打合せいたしました。この繁忙期に合計1時間も・・・本当にありがとうございます!
途中・・・少し脱線してキャンプでの薪ストーブ利用に関しての情報交換とかもありましたが(^^;

しかも!もしかすると・・・次のキャンプに間に合うかもしれない!?(ここは、全て順調に進んだ場合ですが)

少し実現に向けて変更もありました。
・「逆差しアダプタ」でなく「逆差し変換の直管(914mm)」
・直管煙突部分は全て新煙突へ交換(煙突接続部の形状が製作の関係で少し変わるので、安全な煙突接続の為に)

と、交換部品は予定より増えましたが・・・特注費用が予想よりリーズナブルで・・・結果は私の予算内で十分に収まる感じです。

まだ、最終的な答えまでたどり着いていませんが・・・本当に繁忙期で忙しい中・・・コマメな対応をして頂いてる新保製作所さんへは感謝です!

これで・・・「黒い涙」とお別れできるかな^^楽しみです^^


同じカテゴリー(新保製作所)の記事画像
黒い涙対策>新保製作所特注煙突 到着しました^^ とりあえず開封の儀!
新保製作所「ラス網」の問題点を解決してみる・・・DIY。
薪ストーブ>「黒い涙」対策 進捗報告「新保製作所 特注対策部品!ついに、発注しました!」
1月27~28日 ハートランド朝霧(一泊二日)父子&ワンコキャンプ その1:往路~一日目お昼ご飯まで
1月12~14日 ハートランド朝霧(二泊三日)ソロキャンプ その5:3日目朝~帰宅後まで(完)
1月12~14日 ハートランド朝霧(二泊三日)ソロキャンプ その4:二日目夕方~二日目深夜まで
同じカテゴリー(新保製作所)の記事
 黒い涙対策>新保製作所特注煙突 到着しました^^ とりあえず開封の儀! (2018-02-16 15:01)
 新保製作所「ラス網」の問題点を解決してみる・・・DIY。 (2018-02-13 14:46)
 薪ストーブ>「黒い涙」対策 進捗報告「新保製作所 特注対策部品!ついに、発注しました!」 (2018-02-09 17:18)
 1月27~28日 ハートランド朝霧(一泊二日)父子&ワンコキャンプ その1:往路~一日目お昼ご飯まで (2018-01-30 18:14)
 1月12~14日 ハートランド朝霧(二泊三日)ソロキャンプ その5:3日目朝~帰宅後まで(完) (2018-01-21 10:53)
 1月12~14日 ハートランド朝霧(二泊三日)ソロキャンプ その4:二日目夕方~二日目深夜まで (2018-01-20 14:51)



この記事へのコメント
すごい行動力に感服します。
いい結果が出ることを祈っています!

eco2houseeco2house
2018年02月08日 08:02
次キャンプに間に合うかもですって!?

これは幸先が良い滑り出しですね!

吉報待ちます♪

ササシンササシン
2018年02月08日 12:34
eco2house さん>
この挑戦は・・・実は、かなりの「害」を除去出来るので・・・気合入ってます。

この流れだした「ヤニ」が強風時は飛散して・・・かなり幕を汚しています。もお・・・ピルツ15T/Cは諦めましたが・・・今後の新幕導入とか・・・一番恐れるのは「近接設営テント」への飛散であったり。

ありがとうございます!なんとか^^うまくいきそうです!

かずみかずみ
2018年02月08日 13:12
ササシン さん>
はい!今の予定なら・・・来週末には五分五分で間に合うか!?ですが・・・なんとか、間に合えばと頑張ってます。
二月末であれば・・・確実そうなので・・・なんとか、今シーズン中にで^^楽しみです!

かずみかずみ
2018年02月08日 13:14
こんにちは(・ω・)

新保製作所さんからしてもユーザーの生の声ってかなり参考になるでしょうし
きっと両者にとって有意義な電話会談だったのでしょうね
しかしついこの前お話が持ち込まれたと思ったらもう最終段階
もしかしたら来週末にでも……なんて素早い進捗にびっくりです+(0゚・ω・) +

最終話「黒い涙との訣別、そして未来」
楽しみにお待ちしております!

いたちいたち
2018年02月08日 15:23
いたち さん>
私も、色々と有意義な電話時間でした^^

なんとか・・・話も順調にすすんで・・・後は・・・(^^まできました!

はい!完成次第・・・「次回もサービス!サービス!」と元気に行ける結果を楽しみにしてます^^

かずみかずみ
2018年02月09日 14:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「黒い涙」対策>特注煙突部品に関して進捗御報告です。
    コメント(6)