ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そこに炎というロマンがあるからさ

8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで

   

8月16~18日(二泊三日)にて「ハートランド朝霧」でファミ&グループキャンプを楽しんできました。

今回は二回連続の・・・あの方とのグル。嫁&下息子は2度目のグルで非常に楽しみ!
上息子は・・・「あの方」が野球経験者と知り・・・入念なキャッチボール準備をしていたり。

ワンコも楽しみにしている再会があったり。

そして・・・ついに初張りの・・・デカゴーン!どうなる!?

今回も、本当に楽しいグルキャンでした!

コチラの記事も合わせてご覧頂くと、より楽しめますよー!
羅偉ライフ(羅偉さん)
・お盆休みのソロ&グルキャンプ3泊4日(1泊目)
・お盆ソロ&グルキャンプ3泊4日(2泊目)
・お盆ソロ&グルキャンプ3泊4日(3泊目)
・お盆ソロ&グルキャンプ3泊4日(最終日)
8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで


う~ん。気が付くと・・・レポが1月分以上停滞中・・・がんばります。
8/16~18 ハートランド朝霧でファミ&グル ← イマココ
8/22~23 無印良品カンパーニャ嬬恋でソロ
9/1~2 藤川キャンプHiLL”LUNA・Luna”でファミ
9/8~9 ハートランド朝霧でファミ
9/15~17 ハートランド朝霧でソロ&友人ファミとグル
9/23~24 ????(無理かなぁ・・・)
と、かなり気合をいれないとですね。

今回は、羅偉さんが三泊四日で一日前に「ハートランド朝霧」にインしてますでの・・・頑張って7時半にサイトイン!

嫁&下息子は羅偉さんとのグルは二回目なので・・・到着すると挨拶も早々に・・・設営を開始します。
(っえ。上息子には・・・ちゃんと挨拶させましたよ^^)

今回の・・・ついにフィールドデビュー!「LOGOS スペースベース デカゴンコスモス-AG」・・・グルキャンも増えてきたので・・・出来れば薪ストーブもインストール出来ればなんてで準備しました。

さあ!頑張って張るぞー!
8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで


あれ・・・15分で簡単に建ってしまった(汗
今回は・・・色々?があったのでですが・・・次回は2人でやれば10分未満。一人でも15分くらいで設営出来ちゃいそうです。
(この後にペグダウンが1人で15分くらいでした)

ツールームを設営したら・・・さっそく・・・連結!
8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで


次は・・・羅偉さんの幕も連結!
8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで


こちらは・・・少し考えないと・・・連結と言うか・・・ですね。
8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで


8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで


こんな感じで設営は一段落。
すると・・・さっそく・・・前日に焙煎していたコーヒーを羅偉さんが淹れてくれました^^
8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで


8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで


8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで


この時は・・・少し苦みが引き立つ感じで・・・早起きの寝ぼけ頭がシャキッとする感じの味で美味しい!(この時は・・・焙煎直後って・・・面白いくらい・・・味が変化するんですね。と、後日につながります)

では!と・・・私も!!
8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで


UNIFLAME 6インチダッチオーブン・スーパーディープです!
羅偉さんが探しているとの事でしたが・・・限定販売で・・・どこも在庫が(><)。偶然、先日に行ったmyXで展示品をセール用にストックしてる話を聞き・・・販売してもらいました^^
展示品と言っても、展示期間も短く、傷もなく・・・展示品と聞かなければ・・・展示してたとは分からないの状態でよかったです。

で、さっそく・・・シーズニング開始!
8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで


デカゴンの中は・・・こんな感じです。うーん8人とか10人でも・・・余裕で宴会出来そうですね^^
8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで


で、シーズニングが終わった羅偉さんを・・・さっそく・・・上息子がキャッチボールに(汗
8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで


私は・・・焚火の準備。
8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで


8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで


嫁は昼ごはんの準備。
8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで


※ミートソースは前晩に、嫁が自宅で仕込んでました。

ペコタンは・・・なんか・・・いい匂いするよ^^って・・・お昼寝からパッチリンコへ!
8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで


お昼は、簡単にミートソーススパです^^
8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで


で、お昼も食べて・・・雨が心配なので・・・焚火用にタープを設営します。
8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで


8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで


どうせ・・・曇りで・・・富士山が見えない。なので・・・完全雨対策な「チーデカ」にしてみました。

焚火では・・・ワンコ達への賄賂を調理中。
8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで


焼きあがると・・・焼き芋賄賂パーティーです^^
8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで


8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで


8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで


なんて・・・してたら・・・日も傾いてきましたので・・・HK500を準備しておきます。
8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで


そんなんで・・・晩御飯も準備開始!

まずは・・・私のアヒージョ準備。
8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで


下息子は、嫁と「ラザニア」を作ってます。
8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで


8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで


羅偉さんは、副菜の「マカロニサラダ」を作ってます。
8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで


上息子は・・・調理に参加せず・・・ペコタンをモフモフ中(--#働けやぁ~
8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで


ララザニアの下準備も終わりそうななので・・・
8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで


私は・・・焼き用に、焚き火とポッドハンガーを準備したり。
8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで



※本日・・・昨晩の「HESOKURIでポチっと作戦」で飲み過ぎた・・・お酒が残ってるのに・・・迎酒して・・・頭クラクラ(爆。記事は中途半端な区切り&皆さんの記事にコメ出来ず&頂いたコメに返しも出来ず・・・申し訳ございませんm(_ _)m



へ、続きます。


同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
ファミでモビリティーパークのクリスマスイベントへ(12月14~15日)
週末は「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」でグルでした!
8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その3:二日目朝~就寝まで
8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その2:一日目夕方~就寝まで
乾燥目的キャンプが・・・さらに濡れて帰宅。ハートランド朝霧から無事(?)帰還です。
ソロ→グル突撃→父子→ファミへ!
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 ファミでモビリティーパークのクリスマスイベントへ(12月14~15日) (2019-12-26 18:46)
 週末は「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」でグルでした! (2018-10-15 17:57)
 8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その3:二日目朝~就寝まで (2018-09-25 19:48)
 8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その2:一日目夕方~就寝まで (2018-09-21 19:41)
 乾燥目的キャンプが・・・さらに濡れて帰宅。ハートランド朝霧から無事(?)帰還です。 (2018-09-10 14:43)
 ソロ→グル突撃→父子→ファミへ! (2018-09-07 22:40)



この記事へのコメント
こんばんは(^^)
正座してるの撮られてるし!(笑)
酔っぱでお疲れのところ、
アップありがとうございます(笑)

レポ渋滞が止まりませんね(^o^;)
続きの購入レポもありそう
ですし(*´∀`)

また今週も…
たまにはゆっくり休んで
ください(笑)

羅偉羅偉
2018年09月19日 22:51
こんときがデカゴン初張りでしたね(*^^*)
かれこれ1ヶ月前www

羅偉さん、調理は正座とか(笑)

パスタも手作りミートソース旨そうです!

煽り酒、私も呑まないとwww
休息は大切ですよ~無理なさらずに♪

ササシンササシン
2018年09月19日 22:52
こんにちは(・ω・)

法被姿のペコタンかわいい(*´ω` *)
それはそれとしてデカゴン、本当でっかい!Σ(・ω・;)
テントもチーデも連結してさらに巨大空間に、これもう家ですよ(*´艸`)
お昼のミートソース、さらに夜のラザニア、材料を共有してお手軽に美味しいメニューですね

お酒大丈夫ですか?(≧ω≦。)丿彡
まぁそんなときも(?)あります(笑

いたちいたち
2018年09月20日 14:44
こんばんは

流石にデカゴン! キャンプ場で映えそるですし。この中だけでも過ごせますね~

ラザニアにアヒージョにサラダにと。
出来上がりが楽しみな(^_^)

しかしワンコ2匹とも可愛いな(#^.^#)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年09月20日 20:00
こんばんは
ワンちゃん達が興味津々で覗き込んでいるのとってもかわいいですね。
自然の中に動物がいるのっていいなぁと思います。

デカゴンホントにデカいですね。
運動会テントより広そう。ちょっとした東屋。

みなさんテキパキと自分の仕事をなさっててグルキャン楽しそうです。

レポ渋滞頑張ってください(ง •̀_•́)ง‼

rsままrsまま
2018年09月20日 20:57
こんばんはー(^ ^)

唐突に
つづくになりましたね(笑)

ワンコたちお利口さんで、焼き芋待ってるのがかわいいです^ ^そしてワンコたちに正座で向かう羅偉さん(笑)

デカゴンめちゃ広くて快適そうですね
サイズ感がおかしくなってチーズなのかミニなのか分かりません

レポ渋滞
キャンプに行けない間に解消するはずなんですけどね(爆)

shinn.shinn.
2018年09月20日 23:07
羅偉 さん>
羅偉さんの写真いっぱいありますよぉ~^^
ペコタンの写真もいっぱぃ~(^_-)-☆


なんか・・・どうも・・・このあたりから・・・風邪を引いてた疑惑です(爆


レポ渋滞・・・やばいです。が・・・のんびり解消を目指していきます^^


購入レポ・・・まあ・・・購入内容は・・・アレですので(爆


今週末は・・・運動会が日曜日に順延決定(><)で、連休中日の行事で・・・強制お休み週ですね(泣

かずみかずみ
2018年09月21日 18:36
ササシン さん>
もお・・・一ヵ月なんですよねぇ。時が経つの早いぃ(泣


羅偉さん・・・コックピットスタイルで調理凄かったですよ^^


前晩・・・貫徹で嫁が作っていたのでミートソースは大感謝でした!


煽り酒・・・飲み過ぎでした私。ササシンさんは大丈夫でした?
昨晩、無事に届きましたぁ~(謎

かずみかずみ
2018年09月21日 18:36
いたち さん>
ペコタン・・・可愛しい・・・モフモフ・・・気持ちいいんですよ^^


デカゴン・・・今度・・・これで・・・ソロ・・・やって見ようかなんて思ってます。
完全に・・・焚火以外は・・・引き籠りなキャンプになりそうですが(爆
チーデカにしてツールーム連結しちゃうと・・・本当に1LDK+テラスみたいなですね。


今回のメインメニューは嫁様プロデュースなので・・・かなり効率の良い構成でした^^


どうも・・・飲みすぎ&風邪って噂が(爆

かずみかずみ
2018年09月21日 18:36
干物 >゜)))彡 さん>
今回は雨に祟られた感じも前半ありましたが・・・デカゴン様々でした^^
本当に焚き火以外は何でもOKって感じの凄い幕でした!


本当は・・・この回で。。。でしたが・・・完全に撃沈で次回に夕飯がなってしまいました(爆


ワンコは本当に癒してくれるキャンプの友ですね^^

かずみかずみ
2018年09月21日 18:36
rsまま さん>
ハートランド朝霧は「ノンリード」でワンコもノビノビと楽しく過ごせていいですね^^
時々・・・自然に還り過ぎて「帰りたくないワン!」ってなるのがですが(汗


デカゴンは運動会テントより・・・広いです。
立ってなら40人収容らしいです。今回の感じでは、チェアとテーブル入れて10人は余裕で宴会出来ますね^^
キッチンとか中に作らねければ・・・15人でも(爆


なんていうか・・・グルキャンって回を重ねると「阿吽」でなってきますね。この阿吽が楽しくてしょうがなくなってきたりです。


は・・・い・・・がんばります(爆

かずみかずみ
2018年09月21日 18:36
shinn. さん>
なんか・・・グルグルとお酒が回って・・・これ以上・・・文章を考えられない(爆)って打ちきりでした。(笑


この二匹は・・・本当にいい感じで・・・安心して・・・ノンリード出来るので楽しいです。
ペコタンもワンコも・・・私たちの見えないところには行かない・・・本当に楽です。
ワンコは・・・時々・・・幕を飛び出すことあるんですか・・・チーして帰ってきます。幕内では絶対にチーしない偉い子です^^


デカゴン・・・全てのサイズ感をおかしくしますよね。正直・・・遠くから幕目指して歩いてると・・・あれ・・・まだ到着しない!?なんても。


今週末は・・・強制なキャンプ出来ない状態になったので・・・少しは解消するのかな!?

かずみかずみ
2018年09月21日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで
    コメント(12)