ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そこに炎というロマンがあるからさ

届いたよぉ!

   

うーん。昨晩からお腹の調子が悪く・・・グテグテです。
昼食で辛い物食べ過ぎて・・・お腹壊したのかと思ったのですが・・・どうも、風邪がお腹にきたみたいです。
※辛い物大好きな私ですが・・・お腹が弱くて・・・激辛を食べると・・・必ず・・・食後に腹痛になるので・・・それかと思ってました。

昨晩は・・・トイレとお友達状態(><)。
なんとか・・・仕事も一区切りしてたので・・・午前中は半休にしてダウン。少しお腹に怠さは残りましたが・・・なんとか午後からは通常営業になりました。
しかし・・・ここんとこの急な冷え込みに付いていけなかったのか・・・歳を感じる最近です。

と・・・そんな・・・昨晩。

到着しました!!
届いたよぉ!


うーん。でかい。
届いたよぉ!


外箱を開けると。
届いたよぉ!


「小さな川のほとりに張るとカッコいい!?某有名アウトドアメーカー」のマークが出てきました。
って・・・ナチュ〇ムさん・・・無理あります。こんな説明入れて・・・「中身は秘密ねセール」・・・って。
届いたよぉ!


「最高級ワンポールテントP15T/C」ですね。・・・だから・・・この説明で・・・ピンとこない人・・・てか・・・普通に略称で使われてるでしょ(--#・・・無理あるでしょ。これで・・・中身内緒って(汗
届いたよぉ!



この記事で買ってしまったもの・・・はい。「Ogawa Pilz15T/C(オガワ ピルツ15T/C)」でした。
もお、中身秘密セットのメイン幕は・・・説明文でバレバレでしたので・・・あれですが・・・セットの鍛造ペグに関しては秘密にさせて頂きますね。

価格は・・・16本鍛造ペグがセットで「89,800円」と・・・ペグの価格を考慮しなくても・・・幕だけで34%OFFと超破格でした。

年末グランロッジでのセールで狙っていましたが・・・必ずセールで出て来るとも限らず・・・例年通りであれば・・・MAX30%なので。
と・・・今回の購入でした。

嫁「どうせ買うんだから・・・いままでで一番安いし。年末セールも確定で買えるわけでないし。はい!ポチっちゃおう!」

まだ・・・準備が・・・整わないので・・・フィールドデビューは・・・しばらくは旧「最高級ワンポールテントP15T/C」になるかな。
今度は・・・長く使えるように・・・色々と対策を考えています。

TCで白色なので・・・本体の汚れは・・・どうしても・・・で、既に諦めていますが・・・「フロアシート(本体付属のグランドシート)」に関しては対策を十分にして・・・と、準備中です。
届いたよぉ!


図面と材料の手配は済んでるので・・・あとは・・・寸法だしと・・・ヒートカッターで切り抜くだけなんですが。
あえて1枚にしないで・・・赤いサイズで2枚作ってにしてみました。
なんでって・・・薪ストーブを入れる季節は・・・半分土間になるし。
あと・・・一枚で切り抜くと寸法誤差に対して厳しい結果が(薪スト用グランドシート作成で経験済み)。これだけデカいと・・・わずかな誤差が・・・なんですよね。

材料悩んで・・・銀マットか防炎シート。・・・加工と、車載サイズから・・・結果は・・・防炎シート。
さて・・・床が・・・真っ白。。。どんな事になるやら(爆


同じカテゴリー(OGAWA)の記事画像
WILD-1(水戸店)→GLAND lodge柏の葉→自宅の旅
Ogawa x go slow caravan コラボTシャツ
HesokuriDeadLine(邦題:隠し小遣い死線の旅)
届いた^^
3月17~18日 ハートランド朝霧(一泊二日)ソロ+デュオキャン その2:グル合流~一日目夕方まで
茨城方面出張の帰りに・・・Ogawa GRAND lodge KASHIWANOHA
同じカテゴリー(OGAWA)の記事
 WILD-1(水戸店)→GLAND lodge柏の葉→自宅の旅 (2018-10-23 18:30)
 Ogawa x go slow caravan コラボTシャツ (2018-10-19 22:39)
 HesokuriDeadLine(邦題:隠し小遣い死線の旅) (2018-09-18 23:21)
 届いた^^ (2018-09-12 10:49)
 3月17~18日 ハートランド朝霧(一泊二日)ソロ+デュオキャン その2:グル合流~一日目夕方まで (2018-03-29 19:54)
 茨城方面出張の帰りに・・・Ogawa GRAND lodge KASHIWANOHA (2018-02-15 19:01)



この記事へのコメント
こ、これは!!

僕もこれポチりそうだったんですよ〜(;´∀`)
でも押せなかった。ヘソクリもなかった。
やっぱり激安でしたか〜。後悔先に立たず。仕方ありません。

しかし、ピルツ2張り目て(^_^;)
さすがかずみさんやで!

ナベタローナベタロー
2018年09月21日 18:41
こんばんは(^^)
おおお!ついにご購入ですね♪
どのみち買うならお得なセール
で買う方が吉です(*´∀`)

同じとはいえ新幕はワクワク
しますね!
出撃したくなりますよ(*´∀`)

羅偉羅偉
2018年09月21日 19:36
こんばんはー(^ ^)

ちょっと当たってたかも(´∀`)
34%OFFはデカイですよねー
へー、ナチュさんでこんなセールやってるなんて全然知らなかったです

shinn.shinn.
2018年09月22日 00:53
ナベタロー さん>
私は・・・嫁に強制なポチでしたね(汗
多分、ヘソクリなかったら・・・高金利(法定利息以上)で嫁から貸し付けられて購入だった気がします(汗


そうですね。二幕目の購入を決めてから・・・かなり調べたのですが・・・この値段はでした。
新古(未開封転売)でも・・・これより高いのが・・・相場だったり(爆


うーん。さすが・・・というか・・・ピルツ15T/Cのない自分のキャンプスタイルが・・・想像できない最近で・・・マストアイテムとしての購入ですね。

かずみかずみ
2018年09月22日 21:49
羅偉 さん>
まいど・・・嫁様の・・・感覚には助けられてます。
本当に・・・今、考えると・・・どうせ買うんだから・・・ほぼ底値なんだからですよね。


ええ。ワクワクするのと同時に・・・こんどの幕は・・・丁寧に・・・長く使いたいなぁ。と、身が引き締まる思いです。
出撃したーい^^でも・・・インナーマット完成するまで・・・嫁様から新幕の使用は禁止されてます(><)

かずみかずみ
2018年09月22日 21:49
shinn. さん>
大当たりぃ!
ひそかに・・・カテゴリーにOGAWAが入れていたの気が付かれたかな?なんて、思ってました。
私もブロガー仲間さんからの緊急連絡で知り・・・今回の一件になりました。
なんか・・・ナチュラム・・・焼けで投げ売りしてる感が(汗
でも、安価購入で助かりました^^

かずみかずみ
2018年09月22日 21:49
こんにちは♪

そうそう、床部分の浸水があって再購入ってお話でしたもんね♪

P15TC購入おめでとうございます(^^)
同じものでも新幕はやはり気分がいいですよね♪

私もこのキャンプでP15Ⅱを設営してきました。
結局目論んでたフルインナーは使えず終いでしたが、、
妻からはハーフインナー購入計画を持ち出されました( ̄▽ ̄;)

あ、先立つものは私のお財布からです(汗)

とっつ~とっつ~
2018年09月23日 14:43
同じ段ボールが二段に重なって見え▪▪▪
トップシークレットwww

フロアシート改二弾!
前作は2月の朝霧田んぼ事件の被害者でしたね(^^;

楽しみですね♪

ササシンササシン
2018年09月23日 18:13
そうなんです。あの・・・浸水劇は・・・かなり厳しい。あのレベルの「沼」に行く事も・・・稀とは思いますが。用心に用心ですね。

あっ・・・ハーフインナー。嫁とも話したのですが・・・我が家は不要!ってなりました。
細かい事は・・・今度、なにかの折にですが・・・お使いになるのであれば。
なんですが・・・ピルツ19用なんです。(15TCは後ろにも入口あるので19用を流用しないと不便で)
少し、取付のコツと・・・フック周辺改造が必要です。(と、行っても・・・追加部品は不要で難しくはないらしいのです・・・一回も使ってないので(爆))

先立つもの・・・ああ・・・なんて・・・・怖い(泣
もう・・・私の・・・先立つものは・・・今・・・お財布の中・・・上息子(中学生)より・・・・少ないです(泣

かずみかずみ
2018年09月24日 20:07
ササシン さん>
気のせいですよ。多分、老眼ですって。そんな二個に見えるなんて(爆
私は・・・一個しか買ってないですよ。いくら格安だったからって・・・そんなにHESOKURIありませんし。
もしかすると・・・ピルツ15T/Cは二個口かもですしね。

トップシークレット・・・私がネタ化するのか・・・酒が・・・か・・・どっちが早い(爆

あっ、インナーシート完成しました^^
これで、コットとか入れても安心です!
ただ・・・素材が滑りやすいか・・・そこだけ検証必要ですね。
必要でしたら・・・寸法図面ありますよ^^

かずみかずみ
2018年09月24日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
届いたよぉ!
    コメント(10)