ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そこに炎というロマンがあるからさ

WILD-1(水戸店)→GLAND lodge柏の葉→自宅の旅

   

毎月定例の茨城出張ついでに・・・寄り道をしてきました。
WILD-1(水戸店)→GLAND lodge柏の葉→自宅の旅



<WILD-1 水戸店>
WILD-1(水戸店)→GLAND lodge柏の葉→自宅の旅


セール期間中でしたが・・・特に欲しい物なし。いや・・・実際はあったんだけど・・・(謎

屋外駐車場では、
・サーカスTC
WILD-1(水戸店)→GLAND lodge柏の葉→自宅の旅


・パンダTC
WILD-1(水戸店)→GLAND lodge柏の葉→自宅の旅


・アメニティードームM(確か・・・セール価格)
WILD-1(水戸店)→GLAND lodge柏の葉→自宅の旅
が展示張してありました。

あっ、サーカスTC BIGも入荷してましたよ。
WILD-1(水戸店)→GLAND lodge柏の葉→自宅の旅


<GRAND lodge 柏の葉>
WILD-1(水戸店)→GLAND lodge柏の葉→自宅の旅


現在の展示張は、
・アポロン
WILD-1(水戸店)→GLAND lodge柏の葉→自宅の旅


再生産が決まったみたいです。欲しい方は・・・お早めに!
WILD-1(水戸店)→GLAND lodge柏の葉→自宅の旅


あっ、謎の「フライに雨が溜まる」件は・・・来年に解決できるかもです(謎

・ステイシー
WILD-1(水戸店)→GLAND lodge柏の葉→自宅の旅


・グロッゲ12
WILD-1(水戸店)→GLAND lodge柏の葉→自宅の旅


グロッゲは薪ストーブのインストール方法が展示されてました。(って・・・ogawa広報の方は・・・内緒。って言ってた気が。展示しちゃっていいの!?)
WILD-1(水戸店)→GLAND lodge柏の葉→自宅の旅


なんで・・・ここのメッシュにジッパーがあって・・・それも・・・ダブルジッパーなのか!!って・・・謎な仕様って話を時々聞きますが・・・答えは・・・煙突を出すポートになるからです。
WILD-1(水戸店)→GLAND lodge柏の葉→自宅の旅


外は、こんな感じに・・・かなりスマートにインストール出来ますね。

と、幕はこんな感じで。
WILD-1(水戸店)→GLAND lodge柏の葉→自宅の旅


これ、ピルツとかグロッゲ等の「モノポール」用のテーブル。デザインもよく・・・機能性もよさそうなのですが・・・
WILD-1(水戸店)→GLAND lodge柏の葉→自宅の旅


お値段・・・55,000円(受注生産)!!コレクターアイテムでも・・・高すぎです(><)

・ソーラーパフ(ogawa仕様・・・ってロゴが追加されてるだけね)
WILD-1(水戸店)→GLAND lodge柏の葉→自宅の旅


・ソーラーパフ ミニ(ogawa仕様)
WILD-1(水戸店)→GLAND lodge柏の葉→自宅の旅


サイズ感の差はこんなです。
WILD-1(水戸店)→GLAND lodge柏の葉→自宅の旅



新たに「常設アウトレットコーナー」を設けたそうです。
WILD-1(水戸店)→GLAND lodge柏の葉→自宅の旅


WILD-1(水戸店)→GLAND lodge柏の葉→自宅の旅


・アウトレット「ピルツ7 ブラック」
WILD-1(水戸店)→GLAND lodge柏の葉→自宅の旅


ポール含めて2.3Kg!!
完全な「御一人様サイズ」ですが・・・どうでしょうこの重量。かなり「軽量」でスニーカーキャンパー(徒歩で移動する)さんには、かなり向いてる製品かと思うのですが・・・残念ながら「在庫限り」だそうです。ご興味のある方はお早めに^^

Tシャツコーナーには「ゴースローキャラバン」とのコラボTシャツありました。
WILD-1(水戸店)→GLAND lodge柏の葉→自宅の旅


で・・・ここでは・・・ソーラーパフ ウオーム(ogawa仕様)を、お買い上げ。
WILD-1(水戸店)→GLAND lodge柏の葉→自宅の旅


これ・・・私はLED不要!ってですが・・・子供がトイレ行く時とか・・・夜に洗い物行く時とかで・・・嫁が欲しがっていました。
で・・・「ogawaコラボモデル」ならいいよ!って・・・言っていたのですが・・・ネットショップでは店舗在庫を含めて在庫切れ。
がぁ!あるではないか!!で・・・店員さんに伝えると・・・なんか・・・本部が登録ミスをしていたみたいです(><)

で・・・GRAND lodge柏の葉では・・・店員さんと1時間以上・・・立ち話(爆
さらっと見て帰る予定が・・・顔見知りの店員さんいて・・・長話をしてしまいました。色々と情報交換出来て楽しかったです^^
車(ハイエース)が見えた時から・・・誰が乗ってる?って、気になってたそうです。そうか・・・ここ、「やんちゃなお尻号」でしか来た事なかったね。
目敏く・・・あの「ogawaシール」・・・自作ですか?売ってるので「あのサイズ」ないんで・・・どうしたのかな?なんて、気になって。
さすがです。そこまで気にして見て頂いたなんて^^

<自宅>
帰宅すると・・・宅急便が・・・二個!
WILD-1(水戸店)→GLAND lodge柏の葉→自宅の旅


届きました!
・UNIFLAME 黒皮鉄板ダッチオーブン10インチ ウルトラディープ(鉄鍋伝道倶楽部 復刻版) & 専用ケース(復刻版)
WILD-1(水戸店)→GLAND lodge柏の葉→自宅の旅


蓋の刻印は・・・スーパーディープ(爆)。これ、もともとは「蓋無し」でしたので。蓋は復刻版オリジナルセットなので・・・
WILD-1(水戸店)→GLAND lodge柏の葉→自宅の旅


WILD-1(水戸店)→GLAND lodge柏の葉→自宅の旅


WILD-1(水戸店)→GLAND lodge柏の葉→自宅の旅


さて・・・コレで・・・何を調理するか・・・楽しみです^^

・陣幕(復刻盤)
ぶーだんさんのコチラの記事で・・・特価セールを知り・・・ヨッパでポチってしまったのです。
WILD-1で・・・同価格で同じ物あったのですが・・・多分・・・帰宅したら・・・届いてると・・・なった品です。(週末に間に合うか心配もあったりで)
WILD-1(水戸店)→GLAND lodge柏の葉→自宅の旅


WILD-1(水戸店)→GLAND lodge柏の葉→自宅の旅



と・・・出張からの・・・自宅で・・・開封の儀でした^^


同じカテゴリー(UNIFLAME(ユニフレーム))の記事画像
今日はぁMyXでぇ焚き火テーブルラージ
UNIFLAME パワーペグSUS400 & <激レア>限定カラー「まな板」
新商品>UNIFLAME パワーペグSUS 400
テントフレーム修理>UNIFALME AG-WIDEのフレーム交換
マイクスのセールにて。
次のソロキャン計画・・・悩む幕編
同じカテゴリー(UNIFLAME(ユニフレーム))の記事
 今日はぁMyXでぇ焚き火テーブルラージ (2022-12-12 00:18)
 UNIFLAME パワーペグSUS400 & <激レア>限定カラー「まな板」 (2018-09-14 22:02)
 新商品>UNIFLAME パワーペグSUS 400 (2018-09-05 23:24)
 テントフレーム修理>UNIFALME AG-WIDEのフレーム交換 (2018-01-23 12:42)
 マイクスのセールにて。 (2017-12-26 19:44)
 次のソロキャン計画・・・悩む幕編 (2017-12-12 17:22)



この記事へのコメント
こんばんは(^^)
柏の葉、ヴィガスがステイシーに
変わってる!(^o^;)

色々見るのも楽しいですよね♪

ウルトラディープ届いたの
ですね!
これでまた料理の幅が
広がっちゃいますね(笑)

出張お疲れ様でした!

羅偉羅偉
2018年10月23日 18:53
こんばんは(・ω・)

かずみさん、ダッチ何個目ですか?(((o≧ω≦)ノ彡
さらに陣幕! ヨッパでポチってって恐ろしいですよねぇ(笑
「週末に間に合うか心配」だったということは
今週末にどちらも実戦投入ということでしょうか

ひとまず、出張お疲れ様でした(*`・ω・)ゞ

いたちいたち
2018年10月23日 19:31
ピルツ7の値段ならポーランド軍幕180-190逝けますね(殴)

陣幕ゲットでしたか!いやこれは良い買い物です!
ポールは付属されてましたっけ?

ogawaロゴが付きソーラーパフも間違いありませんね( *´艸`)

して、10インチデビューはいずこで何を調理されるのかしら( ≧∀≦)ノ

ササシンササシン
2018年10月23日 21:23
こんばんは!

小川カモ子さん、
テーブル(ごとき!?)なのに55,000円で受注生産品とは…!
でもたぶんきっとカブることはあまりないでしょうねェ…

モノポール買ったら(予定ないけど)、きっと欲しくなりそうです…

eco2houseeco2house
2018年10月23日 21:58
うああああー(;゚∇゚)
最近仕事が忙しくテント熱がくすぶったままの私にわ目の毒です(>.<)

陣幕も良いですねえ( *´艸)
うう、、、TCも、、、

あかんです!とりあえず寝なければっ
(;゚∇゚)

良い買い物ができて良かったですね
( *´艸)

くおんくおん
2018年10月23日 23:04
こんにちは♪

あれ?ソーラーパフってLEDなのに・・・って思ったらコラボバージョンもあるんですね、納得です(^^)

グロッケにステイシー、サーカスTCとアポロン、、、
こりゃヨダレが止まらなくなりそうです(笑)

Tシャツもいいなぁ~☆

とっつ~とっつ~
2018年10月24日 12:16
ぬあー

ヨダレが止まらなくなるようなレポでした。
こんな宝物売り場が近く?にあってうらやましい!
私?京都まで行けば・・・いや、それなら大阪梅田のほうが・・・どっちも遠い!(笑)

オガワのグロッケ、煙突出せるんかい!って突っ込んじゃいました(^o^;
もうサーカス買っちゃったんで後戻りできませんが、やはりオガワは良いものですね。

そしてウルトラディープ。いったい何を・・・?

ナベタローナベタロー
2018年10月25日 01:56
おはようございます。

陣幕やはりポチッとしちゃいましたね(^-^)
かずみさんのキャンプスタイルなら、結構活躍するかと思いますよ。

グロッケの薪ストインストールは、口頭では聞いていたのですが、実際に見るとなかなかいいですね。

ぶーだんぶーだん
2018年10月25日 07:39
羅偉 さん>
ヴィガスは・・・在庫が(爆)で・・・ステイシーらしいですよ。
ヴィガス・・・かなり人気との話でした!


ウルトラディープ・・・でも・・・嫁から「最初に使うのは私」宣告を受けてしまいました(泣
うーん。早く・・・嫁・・・も、連れ出さないと。


これだと・・・深さがあるので・・・いままで少し苦労してた料理が出来そうで楽しみです^^

かずみかずみ
2018年10月26日 01:08
いたち さん>
えーっと。
6インチ。8インチ。10インチ(スーパーディープ)、10インチ(ハーフ)、12インチ・・・で、10インチのウルトラディープで・・・6個目ですね(爆
これが常時車載されてる・・・なにが・・・したいのか。。。もう、謎ですね。


はい・・今週末は・・・富士山方面に出撃予定です!


ありがとうございます。月一で慣れてるとはいえ・・・やっぱし片道220kmは少し疲れますね。(いや・・・前乗り泊で・・・飲み過ぎてるだけ!?

かずみかずみ
2018年10月26日 01:08
ササシン さん>
ポーランド幕。・・・床(フロアシート)あるので・・・ピルツの勝ち!(と、勝手に)
やっぱし・・・女性は・・・床(フロアシート)は、あった方が(謎)って。


旧陣幕はフルセットですよ^^
今回は・・・ガイドロープ・・・作り直す余裕なさそうなので・・・珍しく・・付属品を使いそうな。


10インチウルトラは・・・嫁様に唾をつけられたので・・・いつ・・・つかえるんの!?

かずみかずみ
2018年10月26日 01:08
eco2house さん>
私も・・・コレ・・・幕買えるよね・・・って・・・目が点になりました。
コレクターズアイテム大好きな私でも・・・無理!って3秒でなりました。


たしかに・・・いいんですが・・・値段も・・・比類無き・・・ですね。

かずみかずみ
2018年10月26日 01:08
くおん さん>
ピルツ7・・・いいですよー!
使ってるバイカーさん見た事ありますが・・・ソロなら十分なサイズで。
そして・・・二股自作して・・・広々もと・・・夢は広がる幕ですよ^^
そして・・・黒(てか7はブラックしかないのか)は・・・かなり「目立ち」ます!
あっ、GRANlodge・・・電話でも・・・通販対応してくれとか・・・(爆
はい^^良い買い物でしたが・・・なんか・・・最近、散財激しく・・・自分でも心配になります。
もお・・Hesokuriは、ないのだぁ!・・・どっからポチったの捻出しよう・・・

かずみかずみ
2018年10月26日 01:08
とっつ~ さん>
個人的には「LEDは不要」ですが・・・嫁子を考えるとで。。。コラボを自己納得理由で買う事にしました。
確かに・・・子供に「フェアハンド持ってトイレ行ってきな」・・・は・・・嫁が呆れるのも・・・ですね。


幕は耐えれました!・・・謎の二箱のピルツ15T/Cですから^^
が・・・そのほか・・・記事にない小物がやばかったりとか。
今回は我慢できたけど・・・次回は・・・耐えれるかなぁ。

かずみかずみ
2018年10月26日 01:08
ナベタロー さん>
今回のは近くはないですよ(泣
水戸は200Km、柏でも100Kmありますし。
あれ・・・梅田近いの!?
近日に梅田出張あるので、一杯やりますか(爆


グロッゲ・・・開発時から「薪ストのインスト」は考えられていたそうです。
しかし・・・薪ストをインスト出来ます→事故発生→メーカー責任。で、正式なアナウンスはしないことになったそうです。
私もインストール対応は発売直後から知ってましたが・・・広報さんから・・・背景を聞いて・・・知らない振りでした。がぁ。GRANDlodgeでやってんなら・・・いいか。でした。


サーカス楽しみましょ^^アレもコレもやってると・・・フラフラでで。グラサン男なら・・・決めた道をひたすら究めましょう!
それが・・・グラサン男の生きる道です!


ウルトラディープ。とりあえず・・・嫁さんが使わないと・・・使わせくれないそうです(泣

かずみかずみ
2018年10月26日 01:09
ぶーだん さん>
良い情報、ありがとうございました^^
前から興味はあったり・・・先日の「あさまの森」でお隣さんが使ってるの見たりで・・・じつは・・・チャンスあればで虎視眈々モードな時でした。
そうですね・・・引き籠り照れ屋キャンパーとしては・・・目隠しは必須アイテムです!(いや・・・焚火に使えよ・・・は、突っ込まないでぇ。


グロッゲの薪ストポート・・・よく考えられてると思います^^ピルツ15T/Cより・・・何倍もインスト設営早いし。が・・・私はピルツが好きなので気にしない!
なんと・・・ogawaさんのスタッフも・・・ピルツより人気高いグロッゲに困ってるとか。なぜ、ピルツでない!?とか(爆

かずみかずみ
2018年10月26日 01:09
アポロン探していてこの記事にたどり着きました。例の水溜まりの件、来期モデルは改善されるんですか…
うーん11月分の予約迷いますね…
通りすがり
2018年11月07日 09:18
通りすがり さん>
アポロンですが・・・本体改修でなく・・・追加オプションの方向な気がしてます。
細かい事は・・・まだ未定で詳しく聞けませんでしたが・・・現在のユーザさんにも対応できるように・・・って、話でしたので。

1時間に10mm以上でなければ・・・一応・・・雨溜まりは発生しないらしいのですが・・・10mm以上の出撃を問わないなら・・・追加オプションの動向を確認してからでもかもですね。

かずみかずみ
2018年11月09日 18:38
ご親切にご返事ありがとうございます!
既存ユーザーにも対応可の方向ならとりあえず予約してしまっても平気そうですね。それにしても雨留まり対策をうってくるということはネットで報告ある以上に多発してるんでしょうかね…貴重な情報ありがとうございました(^-^ゞ
通りすがり
2018年11月11日 08:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
WILD-1(水戸店)→GLAND lodge柏の葉→自宅の旅
    コメント(19)