ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そこに炎というロマンがあるからさ

FIELDOOR イージーポップアップドーム285

   

本日は・・・自宅の居間がぁ(><)大パニックに。
FIELDOOR イージーポップアップドーム285



安易に・・・物事をやってはダメですね。

で、なんのこっちゃ。なので。時間を巻き戻して。

仕事から帰宅すると玄関に「デーン!」と宅急便が!
FIELDOOR イージーポップアップドーム285



届きました!キャンプ場検索・予約サイト(口コミも豊富で私は愛用中のサイトです)なっぷプレゼントキャンペーンで当選した品です^^。一週間くらい前に当選のメールが来ていたので届くのを心待ちにしていました。

当選した商品:FIELDOOR イージーポップアップドーム285(ベージュ)

ちょうど、BBQとか釣りの時に使っていたポップアップテントがボロボロになっていて買い替えを考えていたので最高です^^

で、開封。
サイズ感が分かりやすくペットボトルを置いてみました。
FIELDOOR イージーポップアップドーム285


設営サイズが2m×3mと大人4人寝れるサイズにしてはコンパクトです。ただ、一般的なポップアップテントよりは大きめですね。

おっと!これは?同梱されていました。
FIELDOOR イージーポップアップドーム285


なんだろう?
FIELDOOR イージーポップアップドーム285


丁寧な手書きメッセージカードが!なんか、すっごくいいですね。機械的に当選発送しているのでなく、プレゼントに心を込めているのが伝わってきます。よく・・・景品だから・・・って雑に扱っちゃう事ありますが・・・こんな手書きメッセージカードが一緒だと丁寧に長く使いたくなります^^そして・・・ほんとうに「素敵なプレゼントありがとうございます^^」って感謝ですね。

で、さっそく居間で広げたのが・・・冒頭の惨事(^^;
FIELDOOR イージーポップアップドーム285



居間では・・・広がりきりませんでした。

嫁と大混乱になる(^^;どないする。畳まなきゃ。レビューは今度・・・・広い所でやろうよ。って。

で、その混乱の中・・・さっそく。「これ、僕専用テントでいい?」って・・・まともに設営出来てないテントの中でくつろぎ始める下息子。
FIELDOOR イージーポップアップドーム285



本日は・・・結局・・・使用感をレビュー出来るほど広げられませんでした。

ので、広げるのと、畳むとこだけ。

広げるのは本当に一瞬です。固定ゴムバンドを外した瞬間に「バンッ!」って広がり、広げるのは1秒未満。

畳むのですが・・・少し手順に悩みましたが・・・分かれば1分です。ギュー!クルリン!グニュ!ってして、ゴムバンドかけるだけです。
・・・この折り畳みを効果音以外で表現するの難しぃ!

実際に広げてみると・・・予想より大きかった。が、率直な感想です。一般的な「ポップアップテント」の2~3倍のサイズ感です。
海釣り公園で使えるかな?って、思っていましたが、それには少し大きい感じです。通路の邪魔になりそうな・・・

で、まだ完全にレビュー出来てませんが、使用場面としては・・・
・BBQでの休息所>これはサイズ抜群で十分寝れるので飲み過ぎて仮眠場所としても最適!日よけとしてもOKですね^^
・釣りでの休息所>海釣り公園とかは厳しいかもしれませんが、フルクローズ出来るので冬場の寒さ避難場所にも十分です。引綱でペグダウンも出来るので安心です^^
・ロッジ宿泊時の外拠点>ロッジ宿泊時は外に広げると簡単な荷物置き場とか、子供がゴロゴロとか・・・色々と幅が広がりそうです。
・狭いサイトでのタープとして>狭いサイトの時はタープのかわりにテントと一緒に広げると便利そうです。・・・時々、ツールームテント建てると・・・どうやってヘクサタープ建てる?って悩ましい時に便利そうです。
・雨天時の設営・撤収一時拠点として>畳むのも一分なので・・・雨天時の設営・撤収の一時荷物置き場、休息所で便利そうです。雨の時は・・・手早く片付けられる雨避け幕があると本当に助かるんですよ。
・ソロキャンプ>まだ夢で出来ていませんが・・・ソロキャンプであれば「一人テント」として十分ですね。外幕がないので寒さには弱そうですが夏場のソロキャンプなら十分以上の広さだと思います。

これから・・・色々と我が家キャンプ等で活躍予定です^^

こんな素敵なプレゼント・・・本当にありがとうございます^^。なっぷさんに大感謝です!


同じカテゴリー(FIELDOOR(フィールドア))の記事画像
次のソロキャン計画・・・悩む幕編
同じカテゴリー(FIELDOOR(フィールドア))の記事
 次のソロキャン計画・・・悩む幕編 (2017-12-12 17:22)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
FIELDOOR イージーポップアップドーム285
    コメント(0)