ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そこに炎というロマンがあるからさ

9/23~24)モビリティーパーク

   

9月24日のモビリティーパーク「大栗ひろい重さ比べコンテスト」に参加する為に23日より一泊でモビリティパークへ!

私的には、もう少し自然感が強いキャンプ場が好みですが、高規格は嫁子が大喜び。そして、なにより自宅から1時間半~2時間っていうアクセスの良さで今年はモビリティーパークさんを愛用してます。

今回は一泊なのでアーリーチェックインを手配。そして、栗拾い参加者はレイトチェックアウトが特典でついて来るので・・・10:00~翌16:00と一泊ながらサイトを30時間は使えます。

まずは・・・チェックインして割り当てれたサイトを確認すると。縁日で来た時と同じサイト(^^;このサイト、トイレ、炊事場も近く角地なので便利なのですが少し形が悪く設営に苦労の記憶が。

前回は、そのサイト形でタープ、ツールームテントの配置に少し苦労しましたが・・・前回の経験もあり今回は早い!

場所の関係で上手くサイト全景を撮影できなかった。と・・・設営完了後、すぐにランチ準備もあり、少し落ち着いたタイミングですね。

9/23~24)モビリティーパーク



9/23~24)モビリティーパーク



で、ワンコもAG-ONEの中でのんびり。行き道の車で疲れたかな。

9/23~24)モビリティーパーク



そして、今回、初のLOGOSクワトロポッドハンガー。それまで、ポッドハンガー不要と言っていた嫁ですが・・・男子ごはんのダッチオーブン回を見たら「ポッドハンガー便利ね^^遠火でゆっくり調理できるんだ。」と、いきなり導入。

9/23~24)モビリティーパーク



このサイト。角地なので、色々と配置に苦労します。嫁の要望で通路沿いにキッチンは配置したくないって事で四苦八苦。前回は、今回の位置にキッチンで、ファイヤーグリルを通路沿いに配置していたのですが、ファイヤーグリルとキッチンの間にテーブルスペースがあるので動線が苦しい。

その経験で、今回はファイヤーグリルの後ろに見える「白いシート」を準備。これ、かなり周辺サイトの人に「?」と思われていたのですが。ただの防炎シートです。サイトレイアウトによってはテント近くにファイヤーグリルとかを設置したい場合もあるかな?で、準備しました。
そしたら・・・ビンゴ!今回はキッチンとファイヤーグリルがすぐ近くに配置できて嫁に大好評!

火の粉が舞い上がってもシート上で消えてるのを確認出来てるので、テントに穴も開かずに安心です。

9/23~24)モビリティーパーク



で、我が家お約束の燻製準備。今回はサイトのデッドスペースに燻製基地!
ここ、通り沿いで・・・燻す煙が・・・通路にモクモク。通行する方からは「おっ!燻してるねー」と、声を掛けられることも多く少し恥ずかしかったですね。

今回は、簡易ベーコン、本格ベーコン(1週間前から準備してました)、チクワ(わんこのオヤツ)、生卵、チーズ、ナッツ類をやりました。本当は胡椒とカマンベールもやる予定が・・・燻し忘れました(^^;

9/23~24)モビリティーパーク



その後は、前記の薪ストーブ実験したり。



翌日は栗拾い^^残念ながら4位とギリギリ入賞できませんでしたが・・・子供たちも大はしゃぎ^^

今回は久々に雨もなく快適なキャンプでしたね^^

一泊二日だと少しでも楽しむためにアーリーチェックインは色々なキャンプ場でよく使うのですが。レイトチャックアウトは初めてでしたが・・・これはこれでいいですね。アーリーとレイトを組み合わすと一泊二日でもかなりのんびりできますね^^

<今回のご飯>
・一日目の昼
簡易ベーコン(男子ごはんレシピ)を作ってベーコンパエリア、ユニセラTGIIIで簡単BBQ。前日に特売で4500円の国産和牛ステーキセットが2200円だったで思ず購入。ユニセラリッドを使ってミディアムレア仕上げで^^

・一日目の夜
昼ごはん後より、丸鳥腹に「昼ご飯のパエリア」を詰め込み、丸焼きに(男子ごはんレシピを少しアレンジ)。ダッチで3時間くらいゆっくりとね

・二日目の朝
ダッチでパンを焼いて、昨晩の鳥のガラ等から出汁をとったスープといっしょに^^

二日目の昼
・栗拾いで拾った栗の石焼と、ケンミンの焼きビーフンで手早く。


同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
ファミでモビリティーパークのクリスマスイベントへ(12月14~15日)
週末は「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」でグルでした!
8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その3:二日目朝~就寝まで
8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その2:一日目夕方~就寝まで
8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで
乾燥目的キャンプが・・・さらに濡れて帰宅。ハートランド朝霧から無事(?)帰還です。
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 ファミでモビリティーパークのクリスマスイベントへ(12月14~15日) (2019-12-26 18:46)
 週末は「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」でグルでした! (2018-10-15 17:57)
 8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その3:二日目朝~就寝まで (2018-09-25 19:48)
 8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その2:一日目夕方~就寝まで (2018-09-21 19:41)
 8月16~18日 ハートランド朝霧(二泊三日) その1:到着~一日目夕方まで (2018-09-19 22:39)
 乾燥目的キャンプが・・・さらに濡れて帰宅。ハートランド朝霧から無事(?)帰還です。 (2018-09-10 14:43)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
9/23~24)モビリティーパーク
    コメント(0)